ランニング 日焼け止め おすすめ

MENU

ランニング女子におすすめの日焼け止めBEST3!

ランニングやウォーキングをしているスポーツ女子、すごく増えましたよねー!!
私も週に最低3回はランニングをしているスポ女子です!
私を含め、アクティブなスポ女子にとっての悩みの種が「紫外線」!!
冬は全然気にならないけど、春・夏・秋は外を走ると紫外線…気になりますよね(__)

 

普段の生活で顔にぬってる日焼け止めだと、
RUN中にかく汗のせいでほぼ流れちゃうので、長時間のRUNのときなどは
汗に強いウォータープルーフタイプの日焼け止めを使わないと、、ダメです。
ほどんど無防備な状態で、太陽の下にお肌をさらけ出してることになっちゃいます。

 

 

ウォータープルーフとは…?
ウォータープルーフ仕様の日焼け止めは
耐水性や防水性に優れており、
水や汗に濡れても日焼け止めが落ちにくいように作られているもののことをいいます。

 

 

 

そこで!!
このサイトでは、ランニングやウォーキングをするアクティブ女子のお肌を紫外線から守ってくれる、
優秀な日焼け止めを3つご紹介しています。
実際、私も使ってみて「落ちてない!いいじゃん♪」となった日焼け止めたちです。
今使ってる日焼け止めで大丈夫なのかな…とちょっと不安を抱えている方は、
次に試してみる日焼け止め候補の1つにあげてみてくださいね!

 

 

ランニング女子におすすめの日焼け止めBEST3

 

日焼け止めには効果を1番最優先に考える!という女子はこれ

 

 

アネッサ パーフェクトUV アクアブースター

  • SPF50+/PA++++
  • 顔・からだ用

 

最強の日焼け止めといえばアネッサ!

っというくらい有名で人気の日焼け止めです。
80分間にわたる水浴テストで耐水性を確認済みのスーパーウォータープルーフタイプ。
にも拘わらず石鹸や、いつものクレンジングでさっと落とせるところがすごい!!
これを塗ってれば日傘をささなくてもいいんじゃないか?
っとちょっと油断しちゃうほど。笑
最強UVでありながら美肌エッセンスが入っているので肌が乾燥しにくく
1日しっとりしてると感じている女子多数。

 

評価 

@コスメでの評価は星5.6

 

みんなの口コミ
@伸びが良く、白浮きやべたつきがなく快適な使用感なのがいい!

 

A超ブロックタイプなのにも拘わらず乾燥で肌がごわごわすることがないのがすごい

 

Bたっぷりぬって汗をかいても油分で顔がドロドロしてこない。すごい!

 

C肌が弱い人にはおすすめしない。私はニキビができました。

 

D値段はするけどホントに焼けない!だからリピ中。

 

 

つけ心地(テクスチャ)

乳液のようなミルクタイプ
ゆるめのテクスチャなのでするする伸びる系。

 

匂い

日焼け止め独特な臭いナシ

 

値段

 

 

 

KOSE SportsBeauty

  • SPF50+/PA++++
  • 顔・からだ用

 

KOSEがスポーツをする人用に向けて作った日焼け止めです。

汗・水・皮脂に強いのでランニングだけじゃなくて海に行くときなんかにもGOOD。
効果が長続きするので塗りなおしの手間が省けていいですよ!
石鹸でもいつも使ってるクレンジングで落とせます。

 

評価

 

@コスメでの評価は星4.5

 

みんなの口コミ
@レジャー用に色んなテスターやサンプルを使ってみたけど
これが1番使用感が良かった!乾燥を感じるものが多い中、これは
しっとりしていてよかった。

 

A日焼け止め独特のキシキシ感が少なくていい

 

Bノビは若干悪いかも

 

Cちょっと被膜間があるけど崩れにくさは抜群!

 

 

つけ心地

ミルクタイプのわりにそんなに伸びない。
だけど紫外線ブロック感は抜群。

 

 

匂い

シトラスグリーンの香り。
さわやか系。
ツンとくる臭いではない。

 

値段

20ml・1,000円 / 50ml・2,000円

 

 

 

ニベア プロテクトプラス ウォータープルーフUVミルク

  • SPF50+/PA++++
  • 顔・からだ用

 

UV-B波だけでなく、肌内部に届いてシミの原因となるUV-A波までしっかりブロック

うるおい持続処方で、強い日差しの下で失われがちなうるおいを守ってくれる。
もちろんいつも使ってるメイク落としで落とせます。

 

評価

 

@コスメでの評価は星3.0

 

 

みんなの口コミ

 

@安いのに白浮きしない・べたつかない

 

A汗をかいても、海に入っても焼けてない!

 

B水のはじき具合がすごい!ちゃんと丁寧に落とさなきゃな…っておもうほど

 

Cウォータープルーフだけどこまめに塗りなおさないと焼ける

 

D塗ったときのベタベタ、キシキシする不快感もそこまでありません。

 

 

つけ心地(テクスチャ)

サラサラしていてべたつかない

 

 

 

匂い

やや日焼け止め特有の匂いがする

 

値段

 

 

と、ランニングをする女子なら
この3ブランドの最強ウォータープルーフタイプの日焼け止めを
どれか1本持っているとだいぶ心強い味方になってくれると思います。

 

 

 

迷ったならとりあえずアネッサから!

 

もし3本の日焼け止めの中でどれがいいのやら…
と悩んでしまった場合は、1位のアネッサがおすすめです。
まぁとにかくブロック力が高い!笑
3本の中でもUVカット率は最強です。
私も、夏のランの時は絶対アネッサ派!

 

肌が強い方じゃないけれど、
ラン以外の時はこれは使わないので、ランの時は潔くこれを使って
完璧な紫外線対策をしています。
ランが終わったらスグにシャワーで落とすようにすれば
肌が弱い私でも、ニキビや吹き出物などの肌荒れはしていません^^

 

 

アネッサのウォータープルーフの日焼け止め「パーフェクトUV アクアブースター」は、
薬局でも購入可能です。手軽にGETできるようになっているので、
ランニングやウォーキングをする人の中で、
まだ「これがあるから大丈夫!」と思える日焼け止めをもっていない人は
是非トライしてみてくださいねー!

 

⇒アマゾンならちょっと安く購入できます

 

 

 

日焼け止めを使うときの注意事項

 

どの日焼け止めもいつも使ってるクレンジングで落とすことができるので
昔みたいに、それ専用のクレンジングとかをする必要はありません。
だけど、ウォータープルーフタイプの場合毛穴を詰まらせる確率がいつもよりアップしてしまうので
いつもより念入りに洗顔することは心がけて下さいねー!!

 

 

体の中からも紫外線対策!!

 

ランニングによる日焼けを予防するために日焼け止めも心強い味方になりますが
美意識の高い女子は今、体の中からも紫外線対策をしているって知ってましたか?
体の中からの紫外線対策っていうのは、具体的にいうとサプリメントです。

 

アウトドアが好きな女子から圧倒的に人気の紫外線対策サプリはこれ。

 

 

ホワイトヴェール

 

 

日焼け止めで体の外から紫外線対策をして、、
サプリで体の中からも紫外線対策をする、、、
このWの紫外線対策でより完璧にシミ対策ができます。笑

 

 

実は私も、最近の夏のあつさ&紫外線の強さにびくびくしていたので
サプリを飲むようになりました。笑
なんか、、日焼け止めで防ぎきれなかった紫外線をサプリでなかったことにしてくれてる感が
たまならく嬉しいんです。笑
気になる方はリンクを張っておくので、チェックしてみてくださいね。

 

 

⇒ホワイトヴェールの詳細はこちら

 

 

日焼け止めを塗ってても紫外線は浴びてしまうものなので、そういった場合は美白スキンケアなどでメラニンの生成を抑制することも大事なポイントです。私的におすすめなのはシミウスジェル。オールインワンタイプの美白ジェルなので手軽に使えてすごくいいですよ^^
口コミなどのたくさんアップされている商品なので、気になる方はチェックしてみてください。
⇒シミウス 口コミ

 

 

 

 

 

 

 

 

更新履歴